FAQ

Q.
このアプリは利用料金がかかりますか?
A.
一部の有料機能を除くすべてのサービスを無料でご利用いただくことができます。
Q.
会員アカウントを誤って削除してしまいました。復元できますか?
A.
できません。(会員アカウントに限らず、すべての機能において削除したものは復元することはできません。)
Q.
複数のユーザー(先生)がそれぞれで施設アカウントを開設してしまいました。統合することはできますか?
A.
できません。
Q.
一人のユーザー(先生)が複数の施設に参加することはできますか?
A.
できません。ユーザーが参加できる施設数は一つのみです。(子どもは複数の施設に登録できます。)
Q.
既に登録済みのユーザー(保護者)を同世帯に招待することはできますか?
A.
できません。
Q.
カレンダー(世帯)の予定は招待した人と共有できますか?
A.
はい、カレンダー(世帯)の予定は招待した人と共有されます。(予定単位で非共有に設定することもできます。)
Q.
子どもの所属先の施設の予定がカレンダー(世帯)に自動で反映されます。カレンダー(世帯)の予定が逆に子どもが所属する施設のカレンダーにも反映されることはありますか?
A.
反映されません。
Q.
おたよりの添付ファイルに有効期限はありますか?
A.
はい、おたよりの添付ファイルの保存期間は90日となります。(アップロード後90日経過すると自動で削除されます。)